- クライアントとサーバの通信の低レベルの内容はチャネルが抽象化している。
- チャネルは、検出とフェイルオーバーを行う集合にグループ化される。
- BlazeDS サーバと通信する RemoteObject、HTTPService、WebService、Producer、Consumer コンポーネントは Flex SDK の rpc.swc コンポーネントライブラリに含まれている。
- チャネルに接続できない場合、チャネルセット中の次のチャネルを試行する。
- AMFChannel と HTTPChannel を必要に応じて使い分けましょう。
- クライアントとサーバ間のやり取りはすべてメッセージを介して行われる。
- すべてのメッセージはクライアントサイド(ActionScript)とサーバサイド(java)の実装が存在する。
- サーバープッシュ API を使用してサーバからクライアントにメッセージを配信することもできる。
- request/reply パターンと publish/subscribe パターンがある。
2010年4月6日火曜日
BlazeDS 入門記(BlazeDS client architecture)
BlazeDS architecture / BlazeDS architecture / BlazeDS client architecture
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