2010年5月2日日曜日

GIMPを使い始めてみようと思ったり思わなかったり。

以下、GIMPを使おうと思い立ってから以降のメモ書き。

今は何でも屋としてサイト開発をしているので、グラフィック系のチームに画像やレイアウトの注文を任せるようなことができない今日この頃。

グラフィックもやらにゃいかんだろうと思い、どうしたものかと思案中。

PhotoShop をいきなり購入しても、3日で飽きたとかしゃれにならんし。

ということで、GIMPに挑戦してみる。


公式ページ

http://www.gimp.org/


Windows版ダウンロードページ

http://www.gimp.org/windows/


ダウンロード&インストール

アプリとマニュアルの両方をダウンロードして実行。本体は国際化されているので、何語版というのはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿